お知らせ|三島市で歯科をお探しの方は友デンタルクリニックまで

  • 電話
  • メニュー

ダイレクトボンディングはすき歯や欠けた歯の治療も

こんにちは。三島市・友デンタルクリニックの浅井友宏です。

走り梅雨に濡れ、木々の緑も深みを増すこのごろ、お変わりありませんでしょうか?

 

当院ではダイレクトボンディングに力を入れています。

 

ダイレクトボンディングとは?

 

多数のプラスチックの色調を重ねて自然な色合いの歯を構築する治療です。

ダイレクトボンディング治療は、セラミックによる被せ物(クラウン)や詰め物(インレー)に比べて、歯を削る量を抑えることができます。

保険適用外なので自費治療となります。

 

ダイレクトボンディングのメリット

ダイレクトボンディングは次のようなメリットがあります。

 

・歯を削る量が少なくて済むので負担が少ない

必要最低限の部分を削って治療ができるので、被せ物やインレーと比較しても削る量を少量に収めることができます。

 

・自然な歯の色合いを再現できる

多数のプラスチックを重ねて作成するのでご自身の歯の色を再現することが可能です。

 

・短時間で治療ができる

直接お口の中にプラスチック(レジン)を詰めるので、型を取って技工所で作成するセラミック治療などより短期間で治療が可能です。

 

・良心的な費用

セラミックなどの自費治療と比較しても少ない費用で治療が可能です。

 

・変色しにくい

保険適用のプラスチック(レジン)より変色しにくいのですが、定期的なメンテナンスでより綺麗な状態を長く保つことができます。

 

 

永久的に変化のない材料ではないので、変色していく、大きな補修には使用できない、強い力が加わると割れることがある、などのデメリットもあります。

 

興味のある方は是非当院までご相談ください。

 

友デンタルクリニック
〒411-0039 静岡県三島市寿町5-7 M・F・N Eternity 1F
TEL:055-955-9022
URL:https://www.tomo-dc.jp/
Googleマップ:https://g.page/tomo-mishima?gm